今日は七夕。なのに、天気が良くないという。
ここ最近、雨が降っているので、あまりお客さんが来ないので淋しいです


さて、7月7日(火)から、3階展示場で 写真展「かわさき・見どころ展」が始まりました。


毎年行われている、川崎市観光写真コンクールの入賞作品(第58回 平成26年度)を展示してます。

また川崎区が作成した、「川崎区宝物パネル」も展示してあります。
川崎区の見どころが書かれたものです。

8月9日(日)までやります。

 
 
展示するのにあたって
 
観光写真コンクール作品に撮られた場所の説明を、簡単にこちらで書いてみました。
「ああ、あそこ(の写真)か・・・」と思っていても、いつの間にかそういう「モノ」が出来てたのか!?
と調べてて思っちゃいました。
昼と夜とでは、同じ場所でも雰囲気が違ってていいですね。
 

作品を見ていたら、撮られた時期がバラけたので、今回は季節ごと並べて展示してあります。


これから夏~秋~冬に向かうので、印象に残ったところがあったら、遊びに行ってみるのもいいかも。



3階に感想ノートも置いてあるので、いろいろ書いてください。






あと、もう1つ連絡が。

7月25日(土) に「親子体験 小笠原流礼法」という、いわばマナー講座ですね、があります。


講師は、小笠原清基(31世小笠原清忠宗家の長男)。

時間は、午後2時から午後4時まで。

場所は、東海道かわさき宿交流館 4階 集会室。

用意するものは、なし。

内容は、立ち方・お辞儀の仕方、食事の頂き方・・・・・・・など。

料金は、無料。

対象・定員人数は、小学生以上のお子さま(兄弟がいても大丈夫です)と、その親。20組。 
ただし、抽選となります。


まだ、申込み可能です。



申込み方法は、
・電話(044-280-7321)
・FAX(044-280-7314)
・東海道かわさき宿交流館 1階受付 
のどれか。

申込みの際に、
名前・住所・年齢・電話番号が必要です。
 

 

今月も交流館をよろしくお願い致します。